Rまとめ

【ラジオ】おぎやはぎ カンニング竹山への都の抗議文に「トランプっぽいね」 [爆笑ゴリラ★]

投稿日:

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/04/02(金) 13:22:08.66 ID:CAP_USER9.net
4/2(金) 12:24
スポニチアネックス

おぎやはぎ カンニング竹山への都の抗議文に「トランプっぽいね」
「おぎやはぎ」の矢作兼(右)と小木博明
 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(49)が1日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。タレントのカンニング竹山(50)の発言を巡り、都がTBSと竹山の所属事務所「サンミュージック」に抗議文を送付していた問題について私見を述べた。

 発言は3月28日のTBS「アッコにおまかせ!」の生放送でのもの。小池都知事やユーチューバーらが出演する広報動画の制作について、竹山が「全部じゃないけど、そのうちの1本に4・7億円の税金が使われている」と語った。だが、その後「動画制作費ではなく、広告全体の経費でした」と番組内で訂正して謝罪した。都は翌29日に文書を送付。スポニチ本紙の取材に「動画の制作費用は8本で計1800万円。4・7億円が何を指すのかは把握していない」とした。

 小木は「竹山さんみたいにね、言われるときあるじゃん、クレームが。東京都から」と切り出すと、「その場で謝罪したんでしょ。そうよ。竹山さんが間違っているということを言って。数字ね。ビデオ制作費に4億何千万円って。高い高いって。でも実際は間違ってて千何百万だったみたいな。全部の総工費というか、宣伝のね。それが4億何億だった。あの人は1個の動画が4億いくらだって説明したの。全然違ってて。全体が4億で」と説明。「で訂正までしました。謝ったんだよ。なのに、そっから東京都から訂正とお詫びをしろと。とうとう来ましたよ。日本の民主主義に、上からの圧力が」と語った。

 矢作兼(49)が「トランプっぽいね」と言うと、小木も「トランプっぽいよね。そんなことがわざわざいち個人、いちタレントに対してくるんだっていう。ちょっと怖い世の中になってきましたよ」。矢作はまた「俺たちだって、生放送でもしさ、なんか言われて。その場で訂正したとしてもチャンネル回しちゃってる可能性あるから」とすると、小木も「そうね。そこなんだよ」。矢作がさらに「言っちゃったあとに、1時間後か30分後に謝られても、知らない人もでちゃうからっていう事なんじゃないの」と話した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/0e0dcd91ae2fd678989f47813f240b3a6896a838

46 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 13:52:21.53 ID:zrs31iFf0.net

こいつら起用して「ネットで炎上させちゃえばいいんだよw」とか言わせてる日清カップヌードルのCMも鬱陶しい

169 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 22:50:13.36 ID:zt5aXUeu0.net

小池が都知事選圧勝だったのは何故なのか分からない。舛添や猪瀬も分からない、石原慎太郎だけは理解できるが。

42 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 13:48:33.92 ID:udLLv6/Q0.net

企業としてきちんと訂正、謝罪しないから抗議された。普通のことじゃないの。

132 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 16:45:37.18 ID:Mjv5+ccH0.net

竹山は調子に乗ってるからアレだけど(でも、言論の自由があるから良いんだけど)、
都はマジで恐ろしいことをやる人だよなぁ…思いっきり共産国のやり方だと思う。

172 :名無しさん@恐縮です:2021/04/03(土) 00:57:57.35 ID:2tLvT5LH0.net

むしろ抗議文来たことに喜べよ

61 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 14:11:17.16 ID:RWuk7ErG0.net

いやデタラメを指摘されてもキチンと公に訂正しない事を強く抗議されるのは当然だろ

5 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 13:25:05.50 ID:LxFFkGA40.net

そういうのもレッテル貼りやん…

79 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 14:31:42.77 ID:47IWnUXs0.net

>>1
はいはい芸人互助会ね
大きく捏造小さく訂正のマスゴミが悪い

150 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 18:26:12.82 ID:6UjBHAAK0.net

竹山みたいなクズ中のクズは野放しにしちゃいかんわ

98 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 14:50:38.62 ID:GK74mCeI0.net

 小木は「森さんみたいにね、言われるときあるじゃん、クレームが。マスコミから」と切り出すと、「その場で謝罪したんでしょ。そうよ。森さんが間違っているということを言って。女性蔑視発言ね。会議の時に倍時間がかかるって。長い長いって。でも実際は間違ってて男性でも長いみたいな。全部の会議の時間ね。それが4時間だった。あの人は女性だけで4時間って説明したの。全然違ってて。全体が4時間で」と説明。「で訂正までしました。謝ったんだよ。なのに、そっからマスコミから訂正とお詫びをしろと。とうとう来ましたよ。日本の民主主義に、上からの圧力が」と語った。

91 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 14:42:54.98 ID:F5oeM9/v0.net

芸人がデマばっかりいってるからだろ

26 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 13:37:01.66 ID:E+uLGMLo0.net

どちらにしても次回冒頭でTBSアナが謝ることになる
竹山はレギュラーじゃないし出番予定ないだろ

13 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 13:30:56.18 ID:eXruE/FzO.net

デマで言った数字が独り歩きしまくってるからでしょ
そもそもいい年した大人が公共の電波使って発言したのだからそれぐらいの責任は取るべきでは

33 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 13:43:50.77 ID:0aYQH57x0.net

test

58 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 14:10:25.19 ID:qnZKIC7m0.net

>>1

そもそも、竹山と小池なら、

絶対、竹山のがマシだし信用も出来る

あくまで、竹山と小池ババアならな!

84 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 14:34:08.28 ID:0m3FHxl/0.net

小池の婆さんは謝罪しろよ。勝手に防護服を二階に渡して中国に送られた事、忘れてないからな。
売国二階と小池は許さない。

140 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 17:01:02.94 ID:0ry+PDrd0.net

竹山と同じコメンテーター芸人としては他人事じゃないからな

82 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 14:33:42.32 ID:2J+OeL690.net

竹山氏が悪い

168 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 22:33:38.21 ID:GPRByk2L0.net

アフラックget

143 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 17:19:41.00 ID:vx0rcAhL0.net

トランプの押し付け合いはやめろ

17 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 13:32:12.90 ID:p1ohbqVY0.net

小池の本質からの論点ずらしだよな
本来は選挙前にあからさまなアピール動画を公金で広告するのが大問題

8 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 13:27:05.22 ID:5ZPRmehh0.net

なや国も謝ったら何してもいいわけか

109 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 15:34:36.28 ID:D1m4sbiW0.net

小木はフェミに攻撃されてフェミの巣に乗り込んでいったじゃん
自分だって言われたら抗議するくせに

22 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 13:34:21.75 ID:Hipl/QaH0.net

よくわからんけどトランプっぽい、って悪いことなのか?
あと「間違ったことを言ってる場合タレントであろうとちゃんと指摘する」って当然のことでは?

国や政治家に対してタレントは捏造しまくって偽の情報を流してもいいってことっすかね?

それってめちゃくちゃ怖いと思うんっすけど…

19 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 13:32:51.03 ID:EnWs0s4N0.net

いや竹山はバイキングで言い過ぎてるからな
付箋があるだけに仕方ないわ
竹山はキチガイみたいに熱くなりすぎ

157 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 19:06:05.34 ID:SjZ1odHo0.net

国や政府や都や自民が頭深く下げて神妙な顔で謝罪しても「許さん」「謝罪が足りない」「謝罪と賠償を」とわめくのに、竹山の謝罪はしぶしぶ顔で「すんませんした」と軽く
頭下げる程度だったのが都にとって気に入らなかったんでしょ

見てないけど

57 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 14:08:21.05 ID:LipJ3PDj0.net

>>1
森喜朗が謝罪しても絶対に許さなかったくせに自分たちは何を言っても謝罪さえすりゃ許されるってか
虫がよすぎるんじゃないのかね

151 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 18:28:02.21 ID:pwjDcat50.net

竹山はバカなくせに偉そう

政治評論家にでもなったつもりか

164 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 21:22:17.40 ID:AvqYzIBY0.net

タレントはバカだから虚偽報道でも問題ないってこと?
都合いいな、芸能人は

129 :名無しさん@恐縮です:2021/04/02(金) 16:39:38.05 ID:UDG/nWXS0.net

>>122
謝ったんかアレw

-Rまとめ

Copyright© 【 R速報 】-ニュースまとめサイト- , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.