Rまとめ

【野球】日本ハム・清宮 胃腸炎のためソフトバンク戦欠場 新庄監督「お腹痛い痛い病」 [ひかり★]

投稿日:

1 :ひかり ★:2022/06/24(金) 22:03:44.30 ID:CAP_USER9.net
◇パ・リーグ 日本ハム1―5ソフトバンク(2022年6月24日 ペイペイD)

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が胃腸炎のため、24日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)を欠場した。

 一塁への飛球を落球するなど精彩を欠いた22日の楽天戦(盛岡)から症状があったそうで、この日の試合前練習を途中で切り上げ、福岡市内で診察を受け「胃腸炎」と診断された。指揮官は「お腹が痛かったみたい。お腹痛い痛い病。僕が(病院に)行かせたら、もう来させなくていい」と宿舎で安静にさせたことと説明した。

スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/63300b99653b49544c1ef6c13f9e7bdb3a0170ad

193 :名無しさん@恐縮です:2022/06/25(土) 00:53:56 ID:l8knMd6J0.net

>>191
1選手の体調不良を攻めるよりも6月中に借金20にもなろうかという監督の無能さを批判しないと

82 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 22:42:40.16 ID:Ymim9pTd0.net

いやいや胃腸炎って酷いぞ
ちょうど1ヶ月まえかかったけど
39度まで熱は上がるし
吐き気と下痢で死ぬかと思ったわ
下痢止め使えないし
点滴と整腸剤で3日寝込んだ

156 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 23:37:09.18 ID:cWgDqeih0.net

パワハラのストレスだろ

169 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 23:51:18.23 ID:UHDqhkLJ0.net

>>156
ホンモノのパワハラ上司は胃腸炎で休めなんて言わねーんだよ。

138 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 23:16:09.32 ID:hhRDh7i50.net

>>1
もうやめてしまえ清宮

88 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 22:47:01.04 ID:KL7kF3ns0.net

病気を気合が足りんとか言ったりするのは、完全なパワハラだからな
気をつけろ

28 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 22:13:47.32 ID:ciQEbY9s0.net

イジメとかすごいんだろうな

ソフトバンク行っとけばよかったのに
土人大地なんて行くから

110 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 22:54:38.74 ID:D4b2aEnq0.net

ネトウヨどうすんのこれ

235 :名無しさん@恐縮です:2022/06/25(土) 04:24:12.51 ID:Dhb4JROA0.net

逃げたら裏で何言われるかわからんから絶対帰らないわ

268 :名無しさん@恐縮です:2022/06/25(土) 07:15:29.46 ID:PFEBvHGC0.net

ハムはクジ運で客寄せパンダを拾うが、
さいてょに始まり、キモ宮なり輝星など
タダのポンコツを掴まされる確率が高い

233 :名無しさん@恐縮です:2022/06/25(土) 04:20:56.62 ID:lEfnOEXv0.net

病気を揶揄するばバカ
小学生かよ

289 :名無しさん@恐縮です:2022/06/25(土) 09:33:25.18 ID:QEngGCnJ0.net

>>281 とりあえず行ってみるかの新球場特需

そんなのが何人居るよ?

広島で新球場ができた時はこんな感じだ
https://npb.jp/statistics/attendance_yearly_cl.pdf

2008 139万
2009 187万 ←新球場
2010 160万

せいぜい40万しか増えてない。広島駅から徒歩10分の好立地でだ。

北広島みたいなへき地じゃせいぜい10~20万ってところだろ。

63 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 22:29:16.95 ID:SRoQAuvj0.net

公然とデブ呼ばわり、病気を揶揄
これはいよいよじゃね?……

285 :名無しさん@恐縮です:2022/06/25(土) 08:45:48.74 ID:NGq33J1Z0.net

>>280
それに従ったのか知らんけど無能にも程があるだろ
ダルと大谷で感覚麻痺してたんだろうが

81 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 22:42:15.01 ID:zedMrVD40.net

よくある、上司が悪気なくみんなの前でいじったつもりが
本人にとってはすごくメンタルやられるってのが続いて神経性胃炎になる
いわゆるいじめてる本人無自覚のパワハラですね

151 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 23:31:28.67 ID:TXQP+Dyg0.net

こんなので休むなよ……

61 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 22:27:31.37 ID:lCWt1xau0.net

>>11
辛辣過ぎワロタ

215 :名無しさん@恐縮です:2022/06/25(土) 02:27:51.05 ID:FOFPkd7F0.net

>>211
ポンコツコンビw

11 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 22:06:56.56 ID:/ohmHpZC0.net

>>4
新庄がイタイイタイ病や水俣病なんて知ってるわけないだろ
よく考えてからレスしろよ

286 :名無しさん@恐縮です:2022/06/25(土) 09:11:42.46 ID:oEeXqp2Y0.net

139 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 23:18:35.24 ID:HWdfe0Sl0.net

>>11
上手い返しだなw

21 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 22:10:20.32 ID:T6yGFr8z0.net

下痢ピーかよ

239 :名無しさん@恐縮です:2022/06/25(土) 04:31:09.46 ID:ucMPRh3e0.net

これは目立つためとか以前の問題だな、、
さすがに病気でこのいいぐさはねーよ

266 :名無しさん@恐縮です:2022/06/25(土) 07:12:25.94 ID:ScZY2aNv0.net

>>265
頭悪そう

159 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 23:43:41.06 ID:GoC5YZSW0.net

ぶりっ子おっさん?

153 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 23:33:11.65 ID:kTJvkewl0.net

アホやろ

89 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 22:47:20.71 ID:3MqENWHd0.net

清宮は痩せても大して変わらなかったな
痩せたら目元が東出昌大似になっただけだった

214 :名無しさん@恐縮です:2022/06/25(土) 02:25:58.91 ID:YV5rWd8L0.net

清宮っていつかメジャー行く予定なんだっけか?

152 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 23:32:12.44 ID:TQkqtqSs0.net

>>148
おー、電通同士で仲間割れしてんのか

96 :名無しさん@恐縮です:2022/06/24(金) 22:49:55.56 ID:6eEXovUY0.net

重病かもわからんのにな

-Rまとめ

Copyright© 【 R速報 】-ニュースまとめサイト- , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.