Rまとめ

「最低賃金1500円になったら何をしたいですか?」との問いに「病院へ行きたい」と答える若者が3割で最多 衝撃的な貧困の実態が判明★5 [スペル魔★]

投稿日:

1 :スペル魔 ★:2021/11/16(火) 12:44:42.17 ID:Oi7zIZw49.net
「最低賃金時給1500円が実現したら?」衝撃の答え

貧困や格差をなくそうと活動している「エキタス」という市民団体が、若者にインターネットで「最低賃金、時給1500円が実現したら、何をしたいですか?」と問いかけたところ、「病院へ行きたい」と答えた人が最多で、約3割にもおよんだそうです。

これが日本の現実です。多くの若者が、生活が苦しいために病院へも行けずに、健康を犠牲にしてまで働いているという、胸が痛くなるような実態が見えてきます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d79f786665516cda553e8aea68900d73af11b49
※前スレ
「最低賃金1500円になったら何をしたいですか?」との問いに「病院へ行きたい」と答える若者が3割で最多 衝撃的な貧困の実態が判明★4 [スペル魔★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636978079/

260 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/18(木) 23:48:27.59 ID:w8FQYtwA0.net

心療内科に行って精神安定剤を買いたい
不安の感情だけがなくなるからすごく便利

241 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/18(木) 23:23:01.33 ID:nfpDhLah0.net

若い時精神病のことなどなんにも知らなかったのが幸せだったな
今は何でもかんでも病んでるのかになるからな
そりゃ弱音見せまくりだよな可哀想な時代だ

195 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 22:59:27.06 ID:q0cjJKEx0.net

外国から安い外資系の病院を誘致しよう

127 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 14:34:59.20 ID:JnJ7B7i80.net

病院に行って、ひとつウエノおとこ になるわけね

229 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/18(木) 11:23:06.49 ID:MbX1gb5H0.net

うまい棒が20円くらいになってるかな

275 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/19(金) 00:25:56.42 ID:mxwqPoo00.net

>>267
当然金持ちと貧乏人では
貧乏人のが多い

しかし
この国はアホだから
なぜか全然味方ではない自民党に入れる

148 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 16:37:24.96 ID:TJajGqvj0.net

また共産党系の団体か。

219 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/17(水) 20:41:00.31 ID:dX1c/Jrw0.net

>>215
ありがとうございます

20番
#最低賃金1500円になったら
毎週鍼をうって持病の神経痛と喘息を克服して、さらに働きたい!

年齢書いてないけど、明らかに一般的な若者とは違うよなw

158 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 17:23:31.18 ID:BLCN+yis0.net

添加物や植物油盛りまくりで病気だらけだな。
ディストピアだな。

これでも世の中のせいにするな!とか涙ぐましい。

29 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 12:56:41.92 ID:1ZJqGMyG0.net

いい加減に生きた代償だろ

128 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 14:35:41.64 ID:ox2H9Goy0.net

金は行ったら病院行きたい?美容整形か?
超うそくさい

186 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 22:09:29.61 ID:sbHCiJE70.net

>>168
賃金が上がってデフレ脱却が正しい。
他の理由でインフレになったら目も当てられない。

79 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 13:15:41.77 ID:DP41ViJ20.net

>>73
月1000円くらいなものだからな。
大昔は、10分ネットに繋げただけで何万円も取られたのに
安くなったものだ。

287 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/19(金) 21:20:30.42 ID:kXnrQY8b0.net

>>236

>月曜来のスーパー口内炎でもう4日も飯を食ってない。

はあ?
お前日頃貧乏人の癖に散々酒とタバコをやって、
【酒を飲まない奴はネトウヨ】【タバコを吸わない奴はネトウヨ】
とか言ってやがっただろうよアスペルガー爺さんw

お前他にも、
【新製品をdisる奴はネトウヨ】
【ファッションを語る奴はネトウヨ】
【博物館とかね、文化とか、芸術に興味がないのがネトウヨ】←そのくせお前は佐伯祐三も知らないw
【国産時計を使わない奴は西洋崇拝のネトウヨ】(逆だろうよwww)
【公共工事に反対なのはネトウヨ】(同上)

とか言ってたよなw
散々酒タバコやっといて手許不如意とか抜かしてんじゃねえよこの税金泥棒w

194 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 22:57:13.06 ID:ilyRDNS90.net

ある程度の年齢でも時給なんだな

仕事何やってんだろ?

175 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 19:09:35.74 ID:YJ+fDYUU0.net

最低賃金と関係ないけどコロナが収まったら病院行きたいな
ヘルニアのリハビリに通いたい
腰痛持つと不自由すぎるわ

113 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 13:48:54.73 ID:I7uSHxcu0.net

そりゃアメリカをお手本にした国づくりしてりゃこうなるw
アメリカと民主主義が大好きで従順に従ってきた結果、
世界最貧国、殺人発生率トップクラスの国ばかりになった
中米が歩んできた道と同じことしてるんだからよ

日本にいると中国の貧困層>>アメリカの貧困層ってわからないじゃん
テレビはニューヨークやロサンゼルスばかり写してさー
ホントは日本より物価高いのに年収300万以下いっぱいいるよー

172 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 18:44:13.29 ID:Hx7RiBdx0.net

>>162
給料から引かれる税金や保険代も上がったから
手取りは昔より減ってる

171 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 18:43:50.80 ID:m4CAeTCE0.net

嘘臭い記事だな

199 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 23:22:11.62 ID:otPQPbNG0.net

おまえらが選んだ道だ
民意民意

19 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 12:52:29.30 ID:3BmhsKmg0.net

ケケ中「非正規のチミたちをワイは応援しとるで🤣」

192 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 22:55:12.21 ID:gkm6E7Aj0.net

歯医者に行きたい。

143 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 15:44:12.08 ID:0IsCbqYn0.net

>>106
公務員と上場企業なら入れるでしょ

111 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 13:43:20.96 ID:k9v5diG50.net

最低賃金が1500円になったらお前はクビになります

220 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/17(水) 21:29:53.35 ID:+Tcz3Oaj0.net

>>216
それ本当の話かな
介護で最低賃金とかあるの?

173 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 18:46:27.58 ID:aFqjQHsp0.net

そもそも1500円なら派遣などですでにある
けど2〜3人分働くとかブラックすぎてみんな忘れたがってる
今必要なのは派遣会社規制
時給だけ上がるなんてうまい仕組みはない

28 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 12:56:36.27 ID:pktmGT4v0.net

要は健康保険料払う金に無いと言うこと。

氷河期世代と違って、今の若者は少子化で、
就職はしやすくなった。
ただ依然として、定期昇給は無くなったままなのて、
初任給のまま何年も働いている。
今の若者は毎年給与が上がっていく経験をした事が
無いのだ。おぞましい国になった。

48 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 13:02:11.80 ID:ip6s7uIT0.net

お金に余裕が出来たら
歯医者か耳鼻科に行きたい

82 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 13:16:40.67 ID:DP41ViJ20.net

>>77
歯医者とかじゃないのか?
行けるなら行きたい病院

76 :ニューノーマルの名無しさん:2021/11/16(火) 13:14:42.48 ID:KNIk4qX50.net

>>71
それから解放されるには
どん底まで落ちて、回復不可能なほどの障害状態か難病拗らせた状況か
或いは障害手帳のでるぐらいのメンタル崩壊まで行って

ようやくナマポと罵られ続ける非人になれる
但しこの身分に堕ちると人間扱いされない

-Rまとめ

Copyright© 【 R速報 】-ニュースまとめサイト- , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.